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不動産の購入目的や 希望条件などをまとめておきましょう。

希望条件に優先順位をつけることも大切です。まずは、弊社スタッフにお気軽にご相談下さい。

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自己資金やローン返済の 計画をたてましょう。弊社スタッフにご相談下さい。
なお、購入にあたっては物件価格の他にも、税金などのさまざまな諸経費が掛かります。

ローンを使われる場合は、ローンの借入金額と自己資金の合計から諸経費を引いた金額が、購入可能な物件価格といわれています。
ローン借入金額+自己資金=購入可能な物件価格+諸経費

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価格帯や希望地域などから条件にあった 物件の情報を集めます
弊社ホームページにて、最新の物件情報を随時更新しております。

また、弊社ホームページにない物件、他社ご紹介でも、お気軽にご相談ください。

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気に入った不動産が見つかったら弊社スタッフの案内で、 現地をご見学下さい
生活環境や交通の便、日当たりなどご確認下さい。

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購入したい不動産が見つかったら、「 購入申込書」にて購入の申し込みをします。
購入条件や代金支払条件、引渡し時期などを記載します。

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購入条件や代金支払条件、引き渡し時期など、弊社が売り主様と 調整・交渉を行います。

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契約条件の合意後、不動産会社から重要事項の説明を受けた上で、売り主様と 売買契約書を締結します。
同時に売り主様に手付金を支払います。

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住宅ローンを利用される場合は、契約後必要書類を揃え 住宅ローンの申し込み手続きを行います。

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売買残代金を支払います。また 固定資産税等の精算を行ないます。同時に 所有権移転登記の申請をします。

一般的には、登記申請は司法書士に依頼します。物件のお引渡しは、当事者立会いのもとで現地で引渡しの確認を行い、
売り主様から鍵を受領して、完了となります。